胸が垂れるのを防止する筋トレ|正しい姿勢がバストアップに繋がる

目安時間:約 3分

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20代後半~30代前半くらいになると、徐々にお肌の衰えを感じます。
特に、胸の大きい人は、胸が垂れるのをなんとか防止したいと、
考えるのではないでしょうか?

そんな女性のおすすめなのが、さまざまな書籍や、テレビなどでも紹介されている、
胸と肺の間にある、大胸筋と呼ばれる筋肉を鍛えるという方法です。
この方法は、確実に効果を得られるようで、今は、大胸筋矯正サポーターまで、
販売されているほどです。

また、胸のハリを保つ、サプリメントなども良く紹介されています。
このサプリメントに関しては、商品によって効果の出るものと、
効果の薄いもの、さまざまなあるようですが、こちらもとても人気です。

しかし、大胸筋矯正サポーターでいくら、大胸筋を鍛えても、
胸のハリを保つ、サプリメントを毎日飲んでいたとしても、
姿勢が悪ければ、効果が半減してしまいます。
それに気付かず、ずっと続けていれば、時間の無駄、お金の無駄になりかねません。

胸というのは、肺の上に乗っているように位置していますが、
横から見た時、肺の形が、丘のようにゆるやかなカーブを描いているのが理想のスタイルです。

姿勢の悪い方は、横から見た時のその丘のようなカーブが、
斜め下に向かっている、いわば「絶壁」の状態となりますので、
胸が乗っていることを考えると、垂れてしまうというのは、すぐに分かりますよね。

■大胸筋の筋トレや、サプリメントの前に、正しい姿勢に正すこと

このように、大胸筋の筋トレも、サプリメントも、正しい姿勢である時こそ、
胸が垂れる防止策になります。だからこそ、優先的に、
正しい姿勢に改善することから、スタートしてみてください。

また、胸の小ささに悩んでいる方に朗報となりますが、
正しい姿勢を取れば、胸の高さが、姿勢が悪い時と比べて高くなるので、
自然とバストが前に飛び出し、バストアップしたように見える効果があります。
胸の大きく開いた洋服や、ピッタリとした洋服が綺麗に決まるようになります。

女性は、正しい姿勢になることだけでも、スタイルが大きく変わります。
バストアップ、胸が垂れる防止以外にも、さまざまなメリットが得られますので、
是非、姿勢は正しくできるように、改善しましょう。

また、同時に大胸筋を鍛えながら、サプリメントを飲みながらすれば、
効果も2倍、3倍に大きく感じられることと思います。
年をとっても、綺麗な女性でいられるように、毎日の生活の中に取り入れてみてください。


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